@itan-journ@l praha

スポンサーサイト


ブログ一時休止(育休)のお知らせ



みなさま、いつも拙ブログへのご訪問ありがとうございます。実は先月、出産をして母親になりました。出産ギリギリまで映画を観て感想を書いていたのですが、なかなか思うように時間が取れず最後にちゃんとした記事に出来たのが「メッセージ」、その他はまとめて数行の感想としてアップするということになってしまいました(前記事)。

これから育児やその後の仕事復帰で思うようにまとまった時間が取れなくなるため、ブログの方はしばらく休止することになると思います。駄文を書きたい欲求が出て来たら、空いた時間で何かしらちょこちょことアップするかも?しれません。これからアカデミー賞シーズンだし、映画鑑賞から離れることが辛い・・・。ちなみに妊娠中は友人から「プロメテウス」と「屋敷女」の鑑賞を禁じられていました(笑)。出産後なら大丈夫かな・・・。

ということでこれから自主的育休に入りますが、再アップの際にはまた拙ブログをどうぞよろしくお願い致します。

aitantanmen

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめましてさん says... "ご出産おめでとうございます!"
産後の体調は順調に回復されていますか?

私も2児の母ですが、産後の体調ケアは本当に大事だと1人目の時に思い知ったので、まずは心身共にお身体ご自愛下さいませ
╰(*´︶`*)╯♡

映画鑑賞とブログは、追々育児の合間のリフレッシュにもなるかと思いますので、その時を楽しみにしております☆
次男(もうすぐ1歳)出産後ひと月は外出出来ない為、huluでゲームオブスローンズを貪るように観てましたよ〜(´∀`)途中で断念しましたが。だって長いんだもん。。。

私自身、映画鑑賞で救われることも多々あり。
最近はメリル・ストリープ主演の「ジュリー&ジュリア」を鑑賞したのですが、このところ長男(6歳)をかなりもてあまし気味でして、涙が止まらなくなるなど情緒不安定気味だったのですが、メリル・ストリープ演じるジュリーが本当にポジティブでユーモラスで大らかな魅力に溢れていて。ああ、私子育てに真面目に必死になり過ぎていたなあと肩の力が抜けたりしましたのです!

しばらくは過去の記事を読んで楽しみたいと思います(´∀`)
またコメントもすると思うので、ちらっと目を通して頂ければ幸いです☆

お互い子育て頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017.02.17 05:50 | URL | #- [edit]
krteček says... ""
ご出産おめでとうございます。
私は、出産の前後を問わず、Aliens vs. Predator: Requiemを見ることもおすすめしません。
2017.02.18 02:31 | URL | #- [edit]
ケフコタカハシ says... "おめでとうございます!"
こんにちは。
何やらお忙しいのかなぁ、と思ってたんですよ。
なんとご出産だったとは!
コレは気が付きませんで失礼しました〜。笑
無理ない範囲で続けてくださいね。
2017.02.18 16:37 | URL | #oibKWSZc [edit]
Noriko says... ""
ご出産おめでとうございます。

これからいろいろ忙しくなりますよね。
ブログはまた無理ない時にでも(^^)
待ってます!

「プロメテウス」と「屋敷女」はかなり時間をあけての
観賞なら大丈夫かな^_^;
でも「屋敷女」は無修正版はやめといた方がいいかも
しれないです。
2017.02.20 19:49 | URL | #- [edit]
aitantanmen says... "Re: ご出産おめでとうございます!"
はじめましてさん

お祝いのメッセージをどうもありがとうございます!はじめましてさんもママさんだったのですね〜。
次男ちゃんはもうすぐ1歳ですか。もしかしたら1月生まれのうちの子と同学年なのかもしれませんね。

今は睡眠不足と戦いながら母乳マシーンとして必死に稼働している毎日です。
映画はまとまった時間と心の余裕(私には「映画観るぞ!シャ!」という気合いのようなものが必要なのです)がないと難しいので、漫画や本などで脳みそに楽しみを与えています。しかし、それができるのも暇な授乳時だけですが・・・。

映画鑑賞で救われる体験、素敵ですね!映画が心の琴線に触れた瞬間は、きっとキラキラした宝物なのでしょうね。
「ジュリー&ジュリア」は拙ブログに感想文があるので、よかったらご覧下さい。
観賞後、エイミー・アダムスとお揃いのオレンジのルクルーゼを買ってしまいました(それでカレーばかり作ってますが)。

過去記事へのコメントもウェルカムです!はじめましてさんからコメント頂けるのを楽しみにしています。
2017.02.21 04:17 | URL | #- [edit]
aitantanmen says... "Re: タイトルなし"
krteček さん

メッセージありがとうございます。
エイリアンシリーズには「観ない方がいいオススメ映画」の地雷がたくさんあるのですね・・・(笑)。
2017.02.21 04:20 | URL | #- [edit]
aitantanmen says... "Re: おめでとうございます!"
ケフコさん

メッセージありがとうございます。
更新頻度をご存知ということは、いつも拙ブログに遊びに来て下さっているんですね。
出産直前に見た映画の感想を半分まで書いているので、その映画が日本公開される夏までには更新しようと思っています。
ゆる〜い目標でスミマセン・・・。それまで過去記事でも暇つぶしにご頂ければ幸いです〜。
2017.02.21 04:25 | URL | #- [edit]
aitantanmen says... "Re: タイトルなし"
Norikoさん

お祝いのメッセージありがとうございます。

なんだか「屋敷女」が急激に見たくなりました。海外在住だから無修正版、一択です!(笑)
クリスマスの話らしいので、今年のクリスマスにでも見ちゃおうかな〜。見ちゃおうかな〜。

2017.02.21 04:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

