@itan-journ@l praha

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とTwitterアカウントのお知らせ


皆様へ

またまたご無沙汰しております。また随分と間が空いてしまいました。約三ヶ月振りの更新です。

拙ブログのアクセス解析を見てみると、毎日ブックマークから一定数のアクセスを頂いております。こんなブログに遊びに来て下さるのを感謝すると共に、ずっと更新がないのを勝手に心苦しく感じたりしております。

お陰さまで我が家の豚児は生後半年を迎え、だいぶ人間らしくなってきました。最近は夜よく寝てくれるようになり、寝静まった後に映画鑑賞する時間も確保できる日が増えて来ました。豚児の生後三ヶ月頃から仕事を再開し(とは言っても内職レベル)家族と協力しながら、なんとか元の生活ペースに戻りつつあります。しかしながら以前のようにまとまった感想文を書く時間と気力が全然ありません。

その代わりと言ってはなんですが、Twitterに観た映画の感想を垂れ流しております。二年前からブログの更新お知らせ用にアカウントを作ったものの頻繁にツイートしておりませんでしたが、今は40文字のコンパクトさと手軽さがちょうど良くほぼ毎日何かしらツイートしております。内容は映画のプチ感想と昔の思い出話、「思っちゃったんだから仕方ない」的な話などが主です。今後はこちらの方をご覧頂けたらと思います。

Twitterアカウント名:@aitanpraha

何卒よろしくお願い致します。m^^m

スポンサーサイト

ブログ一時休止(育休)のお知らせ



みなさま、いつも拙ブログへのご訪問ありがとうございます。実は先月、出産をして母親になりました。出産ギリギリまで映画を観て感想を書いていたのですが、なかなか思うように時間が取れず最後にちゃんとした記事に出来たのが「メッセージ」、その他はまとめて数行の感想としてアップするということになってしまいました(前記事)。

これから育児やその後の仕事復帰で思うようにまとまった時間が取れなくなるため、ブログの方はしばらく休止することになると思います。駄文を書きたい欲求が出て来たら、空いた時間で何かしらちょこちょことアップするかも?しれません。これからアカデミー賞シーズンだし、映画鑑賞から離れることが辛い・・・。ちなみに妊娠中は友人から「プロメテウス」と「屋敷女」の鑑賞を禁じられていました(笑)。出産後なら大丈夫かな・・・。

ということでこれから自主的育休に入りますが、再アップの際にはまた拙ブログをどうぞよろしくお願い致します。

aitantanmen

ブログ一時休止のお知らせ その2:7月上旬ごろ再開予定



みなさま、いつも拙ブログへのご訪問ありがとうございます。以前に一時休止をお知らせしたときは梅雨入りくらいを目処に再開しようと思っていたのですが、どうやら少し伸びそうです。現時点で7月上旬ごろの再開を予定しております。

休止中にもメッセージやコメント送信、拍手クリックをして頂いた方々に厚く厚く御礼申し上げます。私にとってみなさまからのリアクションが何よりのご褒美であります。今後とも拙ブログを何卒よろしくお願い致します。

aitantanmen

ブログ一時休止のお知らせ




みなさま、いつも拙ブログへのご訪問ありがとうございます。このところ、仕事等でバタバタしておりブログを更新する時間がありません。このバタバタはおよそ一ヶ月ほど続く予定です。誠に申し訳ありませんが、その間のブログは一時的にお休みとさせて頂きます。

感想文待機作は・・・「ザ・イースト」、「迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険」、「ポゼッション」、「ブルックリン」、「眺めのいい部屋」、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」などです。

それではまた、梅雨入りした頃にお会い致しましょう!

ツイッターを始めました

皆様、こんにちは。拙ブログの更新情報を流すためにツイッターを始めることにしました。プロフィール写真は、シンガポールのチャンギ空港で撮ったプラナカンの少女のパネルです。フォローして頂ければ嬉しいです。

@aitanpraha

ブログ再開のお知らせ


皆様、ご無沙汰しております。以前の記事から約一ヶ月が経過し、おかげさまで勉強等のヤマを切り抜けられそうな目処が立ちました。休止中にメッセージを送って下さった方、拍手ボタンをクリックして下さった方、本当にありがとうございました。皆様の暖かいお心遣いに大変はげまされました。これから少しづつではありますが、記事をアップしていこうと思っています。引き続き拙ブログをどうぞよろしくお願い致します。


aitantanmen

ブログ一時お休みのお知らせ


みなさま、ご無沙汰しております。このところ、学校とその勉強やパートタイムの仕事等々でバタバタしておりブログを更新する時間と余裕がありません・・・。このバタバタは約一ヶ月ほど続く予定です。誠に申し訳ありませんが、その間のブログは一時的にお休みとさせて頂きます。このヤマを乗り切ったら・・・夏休みに入るので、浴びるように映画を観て日本でゼブラタイムを満喫することを心の糧にして頑張りたいと思います。
aitantanmen

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。