@itan-journ@l praha

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

マリオネット


軽〜く、私と家族の自己紹介です。
どうぞよろしくお願いします。

私(aitantanmen): 30代、オリーブ少女の成れの果て。大学卒業後、東京で会社員をしながら隙を狙っては東南アジアへ旅行に出かける日々を送っていた。旅と映画を観ることが好き。ブロークンな英仏語で意志の疎通を図ることが出来る。チェコ語は1年間学習したものの、実生活ではほぼ使用していない。現在はフリーランスで就労中の兼業主婦。将来はマレーシアに移住することが夢。

夫ジェローム(仮名):aitanの3歳年下の夫。昔から合気道を嗜んでいた為、日本文化に興味を持っていた。aitanとは留学先のイギリスで出会う。その後、遠距離恋愛と日本でのヒモ同棲を経て結婚。大学卒業後は長らくモラトリアム生活を送っていたが、ついに定職に就くことを決心。現在は再度大学で学びながら働いている。英仏西語を話し、日本語も流暢に操ることが出来る。非常にマイペースで何事にも動じない性格。

~チェコの家族~

義母マミンカ
:夫ジェロームのお母さん(マミンカというのはチェコ語でお母さんという意味)。以前は弁護士だったが、現在は友人と共にパティスリーを経営している。ストイックで知的な雰囲気の女性だが、猫をこよなく愛する一面も。五カ国語を操り、料理も上手というスーパーウーマン。夫であるジェロームのお父さんとは死別している。ブラックジョークが得意で、インド哲学に傾倒している。

義祖母バビーチカ:夫ジェロームの父方のおばあさん(バビーチカというのはチェコ語でおばあさんという意味)。ドイツ出身のドイツ人で、チェコ人のおじいさんと結婚してチェコに移住してきた。非常に豪快でオープンな性格。高齢にもかかわらずお肉と甘いものが大好き。動乱のヨーロッパ近代史をそのまま体験してきた彼女の話は重みがある。

モロッコの義祖父母
:ジェローム母方の祖父母。チェコ人だが、仕事のためモロッコに駐在していたことがあるため「モロッコの」という形容詞が付く。そのためフランス語が堪能で、現在も毎日フランスのラジオ放送を聞いて政情を把握するのが日課。夫婦揃って動物好き。

~日本の家族~


:aitanの父親。ゴルフ好きで買物好き、 愛読書はMen's Clubの若干ミーハーな団塊世代。世話好きな性格の為、ジェロームの日本語家庭教師役を嬉々として務めている。基本的に陽気で情に厚い性格だが、自分ならではのこだわりを強く持ち、それに異を唱えるものは徹底的にやりこめるという困った一面も・・・。ジェロームの影響で合気道を始めた。

:aitanの母親。専業主婦歴30年越で、料理上手で家事はパーフェクトにこなすが、それ以外のことは社会常識に若干欠ける天然な部分があり、それが原因で父と喧嘩をすることもしょっちゅうある。好きな俳優はデンゼルちゃん(デンゼル・ワシントン)。海外の法廷ものや犯罪サスペンスものが大好き。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。